スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の玄関口。 

ここがクィーンズタウンの空の玄関口、クィーンズタウン空港です。
滑走路が1本というこじんまりとした空港で、国内線中心の離発着となります。
が、ここにはお隣の国のオーストラリアからも飛んでくるので国際空港になります。
そしてこの看板は入り口近くの道路にあるので、飛行機で到着した方には見ることが
できません。見れるとしたら、空港へ向かう際に車で通った時になります。

空港正面

で、この標識は世界各国の都市との距離ですが、東京からだと9057キロになります。
やっぱり遠い国なんだなぁと改めて実感します。
ちなみにこの標識は建物の手前にある芝生に設置してあります。
これもあまり人目にはつかず、気づかずに通り過ぎてしまいます。


クィーンズタウン空港

長いフライトの末、やっと到着したクィーンズタウンの素晴らしい景色に見とれてしまい、
こういった細かい所はついつい見落としてしまいがちになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/6-eedfa836

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。