スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは一体どこでしょう? 

みなさん ご機嫌いかがでしょうか。

クイーンズタウンも日増しに寒さが本格的になりつつあります。ちなみに今日の最高気温は9度でした。早くもダウンジャケットを来て出かけています。

さて、今日ご紹介するのは…。まずは下の写真をご覧ください。
一体ここはどこでしょう。

<写真その壱>

IMGP2456_convert_20100526202629.jpg
文房具屋さんのようで、文房具屋さんでなぁ~い♪ べんべん♪



<写真その弐>

IMGP2457_convert_20100526195238.jpg
♪図書館のようでぇ~♪



<写真その参>

IMGP2450_convert_20100526201135.jpg
図書館でなぁ~い♪  べんべん♪


<写真その四>

IMGP2410_convert_20100526200612.jpg
それを何かと尋ねたら♪ べんべん♪


<写真その伍>

IMGP2458_convert_20100526195047.jpg
クイーンズタウンの郵便局♪ 郵便局♪ 郵便局♪ 郵便局♪


こちらの郵便局はあらかじめ送りたい物を梱包していなくても、そのまま郵便局へ持っていって、段ボール箱やガムテープ、プチプチ、ワイン用の発泡スティロール製の箱と言った梱包に必要な文房具などが、局内で販売されていて、それらの作業をするためのテーブルまで、ちゃんとあるのです。

そのほかにも書店のように雑誌や絵葉書、ギフトラップ用の包み紙やリボン、DVDなども売っています。更には公共料金の支払いはモチロンのこと、自動車の名義変更まで出来ちゃいます。

支払いは現金、小切手は当然ですが、銀行のキャッシュカードやクレジットカードでも、問題なく支払いが出来ますので、町で見つけたお土産をあまり深く考える必要も無く、そのまま郵便局に持っていって、自分で梱包をして世界中に送ることが可能です。

しかも、KIWI BANKという郵便局の銀行が一緒の場合が多いので、預貯金や外貨の両替も出来ます。

ちなみに写真<その参>は私書箱の場所です。あいにく誤配が多いので、ワタクシは大切な書類等は全て私書箱を利用しています。

そんなわけで、今日のお題は「郵便局」でしたが、何かと便利なのと、やはり用事はここで済ませる人が多いので、一日中混雑しています。


今日もワタクシ共のブログへあそびに来て下さいましてありがとうございました。

では、また!

<キャプテンBUBU記>



にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/44-46052035

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。