スポンサーサイト 


冬の真っ只中!  

8月に入り、日本各地では連日30度を越える猛暑日が続いています。
皆様、くれぐれも熱中症には十分ご注意下さい。

さて、そんな真夏の日本と逆の南半球クイーンズタウンでは
連日10度前後の寒い冬の季節となっております。

ただ、6月にはまとまった降雪がありましたが、7月中は
非常に気温の低い日が続いたにも関わらず、雪がとても少なかったです。
ある意味、安定した気候とでもいいましょうか、
日差しもでてきていたので、山の雪もかなり溶けて少なくなってました。
0728.jpg
7月28日 リマーカブル山脈
スキー場には何とか雪があったので、営業自体は行われていました。

そして7月末に待望の雪が降り、あっと行う間に山が真っ白になりました。
0801a.jpg
8月1日 通勤途中。

これぞ冬のクイーンズタウン!湖と空の青と山の白が映える、いい眺めです。
0801b.jpg

もちろん、リマーカブル山脈だけでなく、コロネットピークにも十分な冠雪があり、
沢山のスキーヤー、スノーボーダーが楽しんでいました。

まだまだ冬はこれからです。
暑い、真夏の日本を飛び出して、南半球のクイーンズタウンで避暑地体験はいかがでしょうか?


↓ニュージーランド、クイーンズタウンの旅行に是非
SOUTH WIND TOURS LTD


にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/315-c3be2402

