 


雨上がりの夕焼け 

IMG_sunset1121.jpg

山火事の様に見えるかもしれませんが、
これは午後9時05分頃のクィーンズタウン西の空です。
んー?夜の9時で夕焼け?ちょっとおかしいような・・・気が・・・。
そうなんです、実は今の時期のNZの日没がこのぐらいの時刻なんです。年末に向けて更に
遅くなり最終的には9時半頃に日没を迎えることになります。
日の出が朝6時ごろで日の入りが9時ごろです。丸々15時間は明るいという季節が
クィーンズタウンの夏の特徴になります。それだけに天気もころころと変わり易く、
この日も朝から雨だったので星なんて見えないだろうなぁと思っていたら、綺麗な星空が見れました。(もちろんその逆で昼間あれだけ晴れてたのに夜に雨が降り出した!なんてことも日常茶飯事です。)

長い1日の終わりにこういった景色を楽しめるのもクィーンズタウンならではですね。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/3-6c87b659

