スポンサーサイト 


羊、羊、羊。 

ニュージーランドは羊の国です。
郊外に出ると至る所に牧場がひろがっており、
どこ行っても羊や牛といった家畜の姿をみることができます。
なのでもう何年も住んでますとそういった光景も珍しくなくなってしまいます。

ただ今日は久しぶりにぎょうさんおるなぁ~っと感じてしまうほどの
光景に出会ってしまいました。


IMG_2133.jpg
とある、山の斜面にある放牧地です。
風になびいて草が揺れているのかと思いきや、
よく見てみると、それは群れをなして集まっている羊でした。

IMG_2135.jpg
斜面を登っている羊。

IMG_2136.jpg
とりあえず集まってみて窮屈そうな羊達。
IMG_2139.jpg

思わず車から降りてカメラを構えたのですが、
これだけ大量にいるとバーバーと鳴き声がやかましく、
閑静な山々でおおいに響き渡っていました。

IMG_2138.jpg
草葉の陰からこっちをじっと観察している集団もいて、
今にも逃げ出しそうな気配でした。

普段ではなかなかお目に掛けられない光景だったのですが、
改めて、羊の国にいるんだなぁっと実感させられたひとコマでした。

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/285-dc54f2aa

