スポンサーサイト 


2月6日の天気 黒い飛行機が来た! 

今日の午前中は生温い風が吹きつつ、
所々、青空もみえていたりしていたので
それほど悪くはありませんでした。

020601
クイーンズタウン空港から見るリマーカブル山脈です。
午前11時30分ごろでした。

そして、12時30分ごろ、このクイーンズタウン空港に
真っ黒に塗装された飛行機が降りて来ました。

020602
今回は今年開催されるラグビーワールドカップNZ大会のキャンペーンも兼ねて、
ニュージーランドのシンボル、シルバーファーンと
オールブラックスのデザインが施された、特別仕様機です。

機材はエアバス社のA320で、ニュージーランド航空で新しく採用され、
今後の国内線の機材として以前のB737に変わって導入されるそうです。


abs0206


通常は白と青のカラーリングですが、特別仕様機ということもあり、
いつもと違い、とても格好良かったです。


しかし、午後からは雲が広がり出し、
雨が降ったり止んだりの空模様となりました。
気温が29度まで達し、とても蒸し暑く感じました。
30度にも満たない気温で蒸し暑いなんてとんでもない・・・と
思われるかもしれませんが、クイーンズタウンでは30度になる日が少なく、、
通常23,4度前後の気温になれているので、急に気温が上がると
余計に暑く感じてしまうということになります。

020605

夕方には雲の切れ間から日が差し込み、
湖の上に虹が架かりました。

結局、天気予報どおりで残念でした。

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/277-9ac806ac

