スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ狩り  

この時期、クイーンズタウンから車で50分の町クロムウェルというところで、
とーっても美味しいさくらんぼがなります。

クイーンズタウンの街中や週末などのマーケットでも売られていて、
手軽に購入も出来るのですが、摘みたてのさくらんぼを食べたい!ということで、
さくらんぼ狩りに行ってきました。

Dam Good Fruit!というところ。
さくらんぼ狩り1
こちらのゲートを通って、中に入っていきます。


さくらんぼ狩り5
中はこのようにさくらんぼの木が沢山並んでいて、さくらんぼの種類(すみません、何種類あったかは…。)で、
場所が分かれています。

☆ダークチェリー☆(日本のアメリカンチェリーと呼ばれているさくらんぼににています。)
さくらんぼ狩り4

☆スイートハートというチェリー☆(日本の佐藤錦ににています。)
さくらんぼ狩り3

どの木も鈴なりで、甘ーい

息子ははしごにまでのぼり、さくらんぼをお腹いっぱい食べていました。

全体で1時間30分くらい、持ち帰り用も摘み取り終わりました。

さくらんぼ狩り2
帰りもゲートを通り、写真の左下あたりに写っていますレジにて、
持ち帰り分(必ず1kg以上、量り売りです。)を支払って、この日のさくらんぼ狩りは終了。

あー、美味しかった

クロムウェルにもワイナリーがあり、今度はワイナリーにも訪れてみようかな。


にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/264-8963074c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。