スポンサーサイト 


11月17日の天気と幻の黒羊 

111701
今日は終日曇り空でした。
時々、日差しがでて明るくなったり、小雨がぱらっと降ったりしていました。
気温は17度くらいでしたが、風もあったので割りと涼しかったです。
111702
21時ごろの湖ですが、残念ながら夕焼けはでませんでした。

先日、ダニーデンまで行ったのですが、その途中に黒い羊のいる牧場を見ました。
111606

普段は白い毛の羊ばかりですが、ここにはたくさんの黒羊がいました。
111605
白い羊の親同士でも突然変異で黒い羊が生まれてくることがあります。
だいたい1000頭につき1頭という程度なのでですが、
ここの牧場には白い羊と黒い羊がほぼ同じくらいに見えました。
もっと近くで観察したかったのですが、黒くても羊は羊。
近付いた途端、気配に気づかれて一目散に逃げていってしまいました。
遠くでこっちを見ている羊を望遠で撮るのが精一杯でした。
黒羊02
昔は黒い羊毛は一旦脱色してから染め直していたので、
大変手間がかかったそうです。
ただ、ここの牧場は黒い羊毛をそのまま使って製品にするため
これだけたくさんの黒羊を飼育しているのかもしれません。

黒羊は幻ではありませんし、特に希少価値があるっていうもんでもありません。
ただ単に珍しいだけです。

郊外へのドライブツアーならこちらを是非。
SOUTH WIND TOURS LTD

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/224-b3da51e8

