スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月16日の天気 ダニーデンと夕焼け空 


今日は朝からダニーデンに行って来ました。
クイーンズタウンから車で約4時間の大きな街です。
現地の天気は曇りのち小雨で少し肌寒かったです。

この街は南島ではクライストチャーチに次ぐ大きさです。
スコットランドからの移民が作った街となり、街並みはその面影を残しています。
クイーンズタウンに比べると、歴史的な古い建築物が非常に多いです。
1116ダニーデン02
セントポール大聖堂 街の中心地オクタゴンに立つ大聖堂。

1116ダニーデン03
ダニーデン駅 タイエリ峡谷鉄道といった観光列車の出発駅。

今日は小雨交じりのあいにくの天気でしたが、
この街には建築物だけではなく、野生動物の宝庫でもあります。
目の前に海が広がり、オタゴ半島にはアルバトロスの営巣地や
NZ固有種イエローアイドペンギンのコロニーなどあります。

今回は日帰りだったのでそちらに行く時間がなかったのですが
また次回行ってみたいと思います。

1116ダニーデン01

ダニーデンと言えば、ギネスブックにも載っている、
『世界で1番の急坂 ボルドーウィンストリート』です。
これは実際に人が住んでいる通りの中で最も急な坂ということになります。
この坂道は写真ではその急勾配さがあまりお伝えできないので残念です。

最後に、
111601

この夕焼けはちょうどクイーンズタウンに帰ってきたときに
途中のヘイズ湖で撮影した写真です、
時刻は21時05分ごろ。日没後のほんの一瞬の時間に撮れました。

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/223-a1ce9ae8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。