スポンサーサイト 


11月11日の天気 

111101
今日は終日曇り空でした。ただその割にはそれほど寒くもなく、
生温い風が吹いていました。最高気温は22度くらいでした。
今にも雨が降りそうな空模様でしたが、結局1日中曇りで終わりました。。
そういえば、ここ数日クイーンズタウンではまとまった雨が降っていないです。

気温が上がりだすといろんな植物が出てきます。
111101
夏の風物詩の1つルピナスです。まだまだこれからですが、どんどん咲き出します。

NZではとても繁殖力が強く、国立公園などでは駆除の対象になっています。
園芸用として持ち込まれた外来種ですが、実際
夏の時期には道路端を中心にいろんなところでみることができます。


にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/218-a6a3a8d3

