スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月6日の天気とアロータウンとマーケット 

110601

今日は良いお天気でした
日中は15度ぐらいの予報でしたが、風が穏やかだったので
もう少し暖かく感じました。

さて夏の日差しが戻ってきた今日は郊外に行って来ました。
まずはアロータウン。 
110602
ゴールドラッシュ時に作られた古い町並みが今も残っています。
これは昔の郵便局ですが、今も営業中です。
110603
新緑の木々に囲まれているアロー川では、現在は金の採掘が行われておらず、
誰でも自由に散歩や、読書などして過ごす事が出来ます。
クイーンズタウンから車で約20分のところにある静かで落ち着いた
観光スポットです。ちょっと立ち寄ってみたい場所です。

110604
毎週土曜日にはクイーンズタウンの中心地アーンスローパークで
フリーマーケットがでます。
手作りの工芸品などが所狭しと並べられていて、ちょっとした
掘り出し物があるやもしれません。
それほど規模は大きくないので、散歩がてらのひと時に最適です。

110605
午後18時ごろ、まだまだ明るいですが、
山の上に白い雲が細くたなびいていました。
まさにアオテアロア(白い雲の細くたなびく島)でした。

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/213-82e775b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。