スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2日の天気とマウントクック。 

1102
今日は仕事でマウントクックまで行ってきました。
久しぶりの快晴でとても気持ちが良かったです。
こんな風に山と湖の景色が見れるのもあんまりないです。

そしてその道中にあるリンディスパスという峠道です。
標高963mの地点を通過して行きますが、
背の高い大きな木はなく、あたり1面の草原地帯となっています。
110201

これだけを見るとニュージーランドではないように見えますが、
実際、この辺りの山間部はこういった景色が殆んどです。
110203
砂漠地帯ではなく、タソックというイネ科の植物を中心とした草原地帯です。
1800年代に、開拓民として白人がこの島に上陸し、
これらの土地を耕して牧場を作っていきました。
ここはそんな開拓前のニュージーランドの面影を残す場所でもあります。

110202
最後に、午後6時45分ごろのクイーンズタウンです。
こちらもマウントクック同様、いいお天気だったみたいです。
ただ、少し風がでてきたので、明日は天気も変わりそうです。

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/209-47963399

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。