スポンサーサイト 


午後のひと時 

3月に入り涼しい日が増えてきました。
そろそろ夏も終わりかなぁ・・・・と。
そんな去り行く季節を惜しむかのように、晴天の暖かい午後に
『ジャックスポイント』に行って、遅めのランチを楽しんで来ました。
remarkable01

ここはクィーンズタウンの町から車で約30分。
ちょうどリマーカブル山脈の麓近くにあるリゾートタウンです。
敷地の中には18ホールのゴルフコースを中心に別荘地が建っています。
また、ゴルフの後にカフェレストランでちょっとした食事も取ることができます。

jacks point 02

そのカフェからの景色がこちら。
池越しにゴルフコースやリマーカブル山脈を眺めることができます。
jacks point 01
また、池の上のベンチに座ってこんな景色を楽しむこともできます。
ちなみに、このとき被っていた麦藁帽子は、カフェで貸して貰えました。
風は気持ち良かったのですが、さすがに日差しはまだまだ強かったので便利でした。

ここで小1時間ほど食事を楽しみ、ゆっくりとした時間を過ごしました。


その帰り道の途中、『ケルビンハイツ・マリーナ』に立ち寄り
いつもとはまた違った ワカティプ湖のようすを眺めていました。
k-hights 02
ここは比較的波も穏やかなので、週末になるとヨットやボートで一杯になり、
また、水上スキーやウェイクボードなどもよく行われています。

今日は一組のカップルが水上バイクに乗って、座って乗るタイプのウェイクボードを
していました。水は冷たそうだったのですが、見てて簡単そうで、実に楽しそうでした。
一通り遊んだ後、そのカップルは道具を片付けると、水上バイクに乗って
颯爽と帰っていきました。

湖の遠くに消えてゆく姿が夏らしく、格好良く見えました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/11-7b6dc34c

