スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして。 

クィーンズタウン


日本から約9000キロ離れた南半球にある、北と南の島を持つ、ニュージーランド。
その南島の南西部、山と湖に囲まれたリゾート地、クィーンズタウンにいます

毎年世界各国より沢山の観光客が訪れる非常に賑やかな場所です。
夏は観光を中心にトレッキングや、釣り、ゴルフ、ラフティング、ジェットボートなどができ、
また冬はスキー、スノーボード等、1年中様々なアクティビティが楽しめる場所です。

このブログは、これからクィーンズタウンに遊びに行こうと考えてる方に役立つ情報等を発信し、また、少しでも多くの方々に興味が持ってもらえればと思っています。

現在、クィーンズタウンは夏になります。
ただ、日本の夏とは異なり、基本的にそれほど気温は上昇しません。
真夏の日本とは程遠く、30度を越す日は殆どありません。どちらかというと
高原の避暑地を思わせる気候になり、からっとしていて爽やかで過ごし易いです。
なので、薄着だと寒く感じてしまいますので、必ず上着が必要になります。
また、日差しが強いため日焼け対策等も必要です。

そんな夏のいいところは、日没時間が遅いのでいつまでも屋外で遊ぶことができます。
大体日没が21時ごろなので、仕事終わりにオープンスペースのバーなどで
眩しい日差しを浴びながら一杯飲むことができ、日本では味わえない一時を
過ごすことができます。

午前中少し寝坊しても午後の活動でばっちり取り戻すことが出来てしまいます。
こんなところでのんびり、アクティブに過ごしてみませんか?


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swtltdzqn.blog109.fc2.com/tb.php/1-936117c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。