スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Les Alpes (レ アルプス) 

Les Alpes (レ アルプス)

LA4-1
こちらは、フランス料理のレストランですが、カフェのようにお茶を楽しむことも出来ます。
今回はカフェの1つとして、ご紹介いたします。

レ アルプスはチャーチストリートにお店があり、フランスの国旗が目印(まれに出ていないときもございます)。
店内はとても可愛らしく、女性が好みそうな雰囲気
LA3-1
テーブルクロスなど主にチェック柄を使用しています。
フランス等からの輸入雑貨・ワイン・サラミ等を取り扱っています。

LA2-1
こちらのカフェには、ケーキが販売されております(クイーンズタウンのカフェにはケーキを販売しているところは少ない)。

今回はラズベリームースのケーキとラテ
LA1
ラズベリーケーキは程好い酸味と甘さ、ラテにはアートされておりました。

落ち着いていて、ゆったりとくつろげますので、ちょっと小休止にいかがですか。


にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Vudu cafe 

ブードゥ カフェ)

v4
ニュージーランドのカフェの中でNO.1に選ばれたこともあり、人気のカフェ。
店内はさほど広くはありませんが、暖かみがあり小休止には良い位です。

さて、こちらのカフェが2店舗目をREES STREET(リーズ ストリート)にオープン。
V6
こちらも1店舗目と同様に人気があります。

続きを読む

POST OFFICE CAFE (ポストオフィスカフェ)  

POST OFFICE CAFE (ポストオフィスカフェ)
ポストオフィスカフェ 看板
こちらのカフェは、クイーンズタウンのポストオフィス(郵便局)の裏側にあります。

屋外はこんな感じです(冬季の午後4時頃です)。
NZでは、公の場所(ホテル・レストラン等)の屋内での喫煙は禁止されていますので、
地元の人で喫煙をされたい方等は、屋外で飲食されています。
ポストオフィスカフェ1

屋内はこんな感じです。
私自身、ここの照明を気に入っています。
ポストオフィスカフェ2

ランチや15時のお茶等に最適なキッシュ・パイ・マフィン等品揃えが豊富でした。
今回はカプチーノとビスコッチ(ブラックカーレントのようなドライフルーツが入っていってました。)
ポストオフィスカフェ カプチーノ

ちょっと小休止にいかがですか

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してします。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ご協力お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PATAGONIA (パタゴニア) 

こんにちは。

クィーンズタウン周辺にありますCafeを紹介きゃー

記念すべき、第1店目 Patagonia (パタゴニア)

パタゴニア(看板)


クィーンズタウンとアロータウンの街中、
それから、クィーンズタウン空港内にお店を構えておられます。

看板を見ていただくとお分かりの通り、チョコレートをメインにされており、
チョコレートの中にナッツ類とか、ドライフルーツとかをおり込んでいるものの種類が多くあり、
美味しい選ぶのに、どれにしようか迷っちゃうくらい。
こちらのチョコレートのファンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートは、かなり多い。

今回は空港内のPatagoniaさん

パタゴニア(空港店)

正面玄関から入ってすぐにあり、
飛行機に搭乗される方から到着された方まで、必ず通るところ。

空港内のPatagoniaさんは、チョコレートをはじめ、
カプチーノやカフェラテ等の飲み物、
今の時期はアイスクリームアイスを販売されています。

そして、こちらのPatagoniaさんは、クイーンズタウンの街中とアロータウンの街中にもお店があり、
「お土産にチョコレートを」とお考えの方は、
クイーンズタウンの街中(アロータウンのお店からは、確認不足のため、分かりません顔文字1(背景黒用)
で注文と支払いをされたら、
クイーンズタウン空港のPatagoniaさんにて、受け取りが出来る!そうです。

また、クイーンズタウン空港のPatagoniaさんには、
日本人のスタッフの方(常時ではありません。)がいらっしゃって、
英語が少し苦手でも安心して、注文が出来ますきら

飛行機に搭乗するまでの時間や到着され一息つきたい時等にいかがですかムフフ


午後のひと時 

3月に入り涼しい日が増えてきました。
そろそろ夏も終わりかなぁ・・・・と。
そんな去り行く季節を惜しむかのように、晴天の暖かい午後に
『ジャックスポイント』に行って、遅めのランチを楽しんで来ました。
remarkable01

ここはクィーンズタウンの町から車で約30分。
ちょうどリマーカブル山脈の麓近くにあるリゾートタウンです。
敷地の中には18ホールのゴルフコースを中心に別荘地が建っています。
また、ゴルフの後にカフェレストランでちょっとした食事も取ることができます。

jacks point 02

そのカフェからの景色がこちら。
池越しにゴルフコースやリマーカブル山脈を眺めることができます。
jacks point 01
また、池の上のベンチに座ってこんな景色を楽しむこともできます。
ちなみに、このとき被っていた麦藁帽子は、カフェで貸して貰えました。
風は気持ち良かったのですが、さすがに日差しはまだまだ強かったので便利でした。

ここで小1時間ほど食事を楽しみ、ゆっくりとした時間を過ごしました。


その帰り道の途中、『ケルビンハイツ・マリーナ』に立ち寄り
いつもとはまた違った ワカティプ湖のようすを眺めていました。
k-hights 02
ここは比較的波も穏やかなので、週末になるとヨットやボートで一杯になり、
また、水上スキーやウェイクボードなどもよく行われています。

今日は一組のカップルが水上バイクに乗って、座って乗るタイプのウェイクボードを
していました。水は冷たそうだったのですが、見てて簡単そうで、実に楽しそうでした。
一通り遊んだ後、そのカップルは道具を片付けると、水上バイクに乗って
颯爽と帰っていきました。

湖の遠くに消えてゆく姿が夏らしく、格好良く見えました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。